文字サイズ

エポキシ粉体塗料および液状エポキシ樹脂製品の価格改定について

2022年6月14日


住友ベークライト株式会社(本社:東京都品川区、社長 藤原 一彦)は、エポキシ粉体塗料「スミライトレジン®ECP」および液状エポキシ樹脂「スミマック®ECR、ECH」の価格改定を顧客に申し入れることとしましたので、お知らせいたします。

当社は、主原料のエポキシ樹脂およびエポキシ硬化剤をはじめ各種原材料の価格高騰を受け、2021年度からエポキシ粉体塗料および液状エポキシ樹脂製品の価格改定を複数回実施いたしました。しかしながら、エポキシ樹脂、硬化剤他の原材料価格は、高値が続いており、為替の円安の影響も受けています。また、副原料に使用している鉱物・非鉄金属類、国内外の輸送費やエネルギー費等のユーティリティコストも引き続き増大しています。

このような環境下、当社といたしましては、自社でのコスト負担は限界に達しており、製品の安定供給を継続する上で、価格改定は避けられないと判断するに至りました。

つきましては、下記内容の価格改定を顧客に申し入れることといたします。



価格改定 :   エポキシ粉体塗料「スミライトレジン®ECP」製品
4%以上の値上げ

液状エポキシ樹脂「スミマック®ECR、ECH」
6%以上の値上げ

実施時期 2022年6月21日出荷分より


関連情報

本件に関するお問い合わせ

住友ベークライト株式会社 高機能プラスチック製品事業本部

TEL: 03-5462-4101