文字サイズ

Packaging Innovation Center の開設について

2021年11月10日


住友ベークライト株式会社(本社:東京都品川区、社長:藤原一彦)フィルム・シート営業本部では、お客様とのコミュニケーションを進化させるため、質の高い対応をよりスピーディに提供するハイブリッド活動(Face to Face とリモートの両立)を推進しております。
この度、この活動をさらに推し進めることを目的に、尼崎工場内フィルム・シート研究所にPackaging Innovation Centerを開設することと致しましたのでお知らせいたします。

背景と設備の内容

世界的な新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、社会生活・産業が多大な影響をうけました。これまでのような、Face to Faceでの面談や打合せを行う機会が制限される環境を背景に、当社フィルム・シート営業本部ではオープンラボ機能としての各種評価設備の充実とお客様との価値創造をより促進するためのミーティング・セミナースペースの拡充したPackaging Innovation Center(以下、PIC)を開設いたしました。PICではご来場が難しいお客様へ対応するためのオンライン配信用スタジオを併設し、ご来場時に近い形で評価設備などを体感していただけるライブ配信可能な体制を整備いたしました。

今後は、フィルム・シート営業本部のハイブリッド活動の拠点となる旗艦設備としてPICを運用し、さらなるお客様対応の質・スピードの向上を目指してまいります。

Packaging Innovation Center概要

所在地 :   〒661-8588
兵庫県尼崎市東塚口町二丁目3番47号
TEL 06-6429-6944(フィルム・シート研究所)


関連情報

本件に関するお問い合わせ

住友ベークライト株式会社 フィルム・シート営業本部
TEL: 03-5462-4140