文字サイズ

フィルム・シートの価格改定について

2021年6月1日


住友ベークライト株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:藤原一彦)は、食品包装用多層フィルム・シートおよび産業用各種複合フィルムの値上げ申し入れを顧客に行うことといたしましたのでお知らせいたします。

多層フィルム・シートは、原油・ナフサ価格の高騰により樹脂原料メーカー各社から値上げが打ち出され、また、産業用フィルムに使用するフィルム基材および各種原料についても値上げが実施されており、当社製品の原料価格は急上昇しています。更には輸出用コンテナの高騰をはじめとする輸送費用の大幅な上昇もあり、当社と致しましても構造改革を含めた継続的なコスト削減に鋭意努力をして参りましたが、原料・物流経費のみならず、設備の維持費用も増加しており、自助努力だけで収拾するのは極めて困難な状況にあります。
特に産業用フィルムでは半導体および電子部品の需要増大による能力増強が必要な状況にあり、設備導入を含めた種々の投資対応が必要となっております。 今後の安定供給と事業継続を図るためには採算是正が避けられないと判断し、原価のコストアップ分に見合う販売価格の改定ならびに不採算品種の価格見直しをお願いさせていただくことに致しました。

つきましては、下記内容にて顧客に申し入れることにいたしました。



対象製品 :   食品包装用多層フィルム・シート
スミライト® CEL
スミライト® CEL-R
スミライト® CLD

産業用複合フィルム
スミライト® CEL
スミライト® CSL
スミライト® FSL

価格改定幅 10%以上

実施時期 2021年7月納入分より


関連情報

本件に関するお問い合わせ

住友ベークライト株式会社 フィルム・シート営業本部
産業用フィルム営業部 TEL: 03-5462-4140
P-プラス・食品包装営業部 TEL: 03-5462-4220