文字サイズ

法務省の「Myじんけん宣言」プロジェクトに賛同し、「Myじんけん宣言」を公表

2021年9月6日

住友ベークライトグループは、法務省・全国人権擁護委員連合会による「Myじんけん宣言」プロジェクトの趣旨に賛同し、「Myじんけん宣言」を公表しました。

「Myじんけん宣言」とは、企業、団体及び個人が、人権を尊重する行動をとることを宣言することによって、誰もが人権を尊重し合う社会の実現を目指す取組です。

当社グループでは、住友ベークライトグループの経営理念を示した「基本方針」である『我が社は、信用を重んじ確実を旨とし、事業を通じて社会の進運及び民生の向上に貢献することを期する』に則り、住友ベークライトグループが誤りなく事業活動を行うために、住友ベークライトグループ各社の役員、従業員が業務の遂行にあたって準拠すべき行動規範として以下の「私たちの行動指針」を定めています。行動指針の具体的な行動規範では以下の様に人権を尊重し働きやすい職場づくりを行うことを規範とし事業に取り組んでいます。

当社の「Myじんけん宣言」

私たちは、お互いの人格・人権を尊重し、明るく働きやすい職場づくりに努力します。

住友ベークライトグループの「Myじんけん宣言」

住友ベークライトグループの「Myじんけん宣言」


本件に関するお問い合わせ

住友ベークライト株式会社
コーポレート・コミュニケーション部 広報担当
TEL: 03-5462-4818