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CS(顧客満足)向上

CS最優先

当社グループはCS最優先の方針のもと、CS推進委員会にて、方針や施策を議論、決定しています。1999年に始まった本活動は、今年で25年目を迎え、国内外拠点、グループ会社を含めた全体でCSを意識した活動を実践しています。

社内では、CS討論会を年1回開催して活動内容の共有化と従業員の意識向上を図っています。また、各事業所・部門では毎年CS5か条宣言を定め、顧客満足度向上を意識した、さまざまな取り組みを実施しています。

例年実施しております商社さま向けの事業説明会は、感染対策を行った上で、3年ぶりに対面で実施いたしました。事業方針をご説明させていただくとともに、環境対応製品などの新たな取り組みなどをご紹介させていただきました。

私たちは、これまでの活動に満足せず、お客さまの期待値を超えるビジネスパートナーとなるべく、グループ一体となってこれからも「CS最優先」で事業活動に取り組んでいきます。

顧客満足度向上宣言

CS推進体制と「One Sumibe活動」体制

CS推進体制とOne Sumibe活動体制

One Sumibe活動の推進「組織の横断」

当社グループの主要施策の一つとして「One Sumibe活動」を進めています。この活動はCSの一環として、お客さまに対し、全社部門横断で、価値やうれしさを提供することを目指しています。

One Sumibe推進協議会では、近年重要となっている環境対応やデジタル活用などをテーマに、全社的な対応力向上を目的に、情報共有会を開催いたしました。また、部門を横断した取り組みや、貢献に対する感謝の意を送り合い、全社力の結集に向けた啓蒙・文化の醸成を進めています。

重点顧客実践チームでは、全社視点でソリューションを提供し、お客さまの課題解決に貢献してまいります。

拡大活動チームでは、部門を横断した製品勉強会を開催するとともに、動画配信をはじめとするデジタルを活用した営業の取り組みなども積極的に進めています。

また、社内活性活動チームが、「部署間交流会」「社員のコミュニケーションスペース(通称OneRoom)の設置」を行うなど、社内でより広く、参加しやすい活動へと進化を遂げています。これからも顧客満足度の向上および、グループ全体の活性化につながるよう活動を推進していきます。

One Sumibe
One Sumibe活動中期方針、推進協議会、重点顧客、拡大活動

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