Mobility電動化
高耐熱&高絶縁性熱硬化樹脂により、
電動化パワートレインの機能性/信頼性を向上。
高熱伝導フィラーと高信頼性樹脂の配合・
生産技術により高信頼性の高放熱材料を提供
項目 | 処理状態 | 単位 | ALC-1371 (120μm) |
ALC-1331 (80μm) |
熱伝導率 (レーザーフラッシュ法) |
A | W/m·K | 7 | 3 |
絶縁破壊電圧(DC) | A | kV | >10 | >10 |
絶縁破壊電圧(AC) | A | kV | 6 | 6 |
ピール強度(35μm) | A | N/mm | 1.7 | 1.5 |
難燃性 | UL94(A) | ー | 94V-0 | 94V-0 |
耐トラッキング | A | V | 600 | 600 |
ガラス転移温度 | TMA | deg.C | 130 | 130 |
ヤング率 | A | GPa | 40 | 40 |
吸収率 | D-24/23 | % | 0.3 | 0.3 |
耐薬品性 | 3%NeOH 40deg.C 3min |
ー | OK | OK |
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※上記データは代表値であり、保証値ではありません。
DBC基板の代替
シート物性 | 評価条件 | New Grade | |
熱伝導率 | w/m・K | レーザーフラッシュ法 @25℃ |
>12 |
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w/m・K | レーザーフラッシュ法 @175℃ |
>10 | |
絶縁破壊電圧 | kVrms | AC, 100um@25℃ | >6 |
体積固有抵抗率 | Ω・cm | DM, 1kV, 1min 値 常態@25℃ |
1015 |
Ω・cm | DM, 1kV, 1min 値 常態@175℃ |
1013 | |
誘電率 | ー | 空洞共振法1MHz | 4.6 |
Tg | ℃ | TMA, 10℃/min | >200 |
※特性値はいずれも代表値であり、保証値ではありません。