このメール内の画像が表示されない場合はこちらをクリック
News Letter CARTALK
住友ベークライト
自動車UC広報チームからのお知らせです。
植物資源由来の原料を利用した
「グリーンケミカルズ」による
カーボンニュートラルへの貢献(後編)
トップ画像

公益財団法人地球環境産業技術研究機構(RITE)と住友ベークライトが共同して設立したグリーンケミカルズ株式会社。今回は、当社の研究部員に加えグリーンケミカルズ株式会社のメンバーでもあるRITEバイオ研究グループ 主任研究員 北出幸広氏をお招きして2050年のカーボンニュートラル実現に貢献するために進めている研究開発、および社会実装に向けた同社の取組みを前後編でご紹介します。後編では、植物由来フェノール樹脂の優位性や自動車関連事業への適用の可能性についてご紹介します。

この記事をWEBで読む
News & Information
CEATECロゴ

CEATEC 2023に出展しました

2023年10月17日〜20日まで幕張メッセで開催されたCEATEC 2023に出展しました。

経済発展と社会課題の解決を両立する「Society 5.0」の実現を目指し、あらゆる産業・業種の人と技術・情報が集う展示会です。
多くのお客様に来場いただきありがとうございました。

今月のヒトコト

はじめまして。各種試験・分析を受託している住ベリサーチ株式会社の毛利です。
私事ですが、最近、マイカーを買い替えました。ガソリン車からガソリン車への買い替えですが、前の車より小型化・小排気量化したことで、環境に対して少しやさしい人になったかなと思っています。
先進の安全運転支援機能の恩恵も受けられるようになって、ドライブがより快適になりました。今更ながらかもですが、最近の車はすごいなぁと感じております。
現在、住友ベークライトグループとしては車の販売はしておりませんが、最新のお車をおススメ致します!

過去のメールマガジン
このメールは、展示会などで名刺を交換させていただきましたお客様にお送りさせていただいています。当社は、当社のウェブサイトや当社からお送りするメールにおいて、それら利用状況の分析、マーケティング活動、営業活動、お問い合わせの対応のためにCookie、Webビーコン、アクセスログを利用しております。

発行: 住友ベークライト株式会社 
自動車UC広報チーム
automotive@sumibe.co.jp
〒140-0002 東京都品川区
東品川二丁目5番8号

メールマガジン配信停止はこちら
https://www.sumibe.co.jp
住友ベークライト株式会社
Copyright 2023 SUMITOMO BAKELITE CO.,LTD.
All Rights Reserved.