Mobility電動化
高耐熱&高絶縁性熱硬化樹脂により、
電動化パワートレインの機能性/信頼性を向上。
従来材に比べ耐熱性を高め
パワーモジュールや車載高耐熱用途へ展開可能に
項目 | 条件・単位 | 現行製品 | 開発材 | |||
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ECR-2222K /ECH-222G |
ECR-1004 /ECH-4 |
高信頼性 低α、低E材 |
高放熱材 | 環境対応材 低温硬化 |
液状特性
配合比 | 主剤/硬化剤 | 100/100 | 100/100 | 100/100 | 100/100 | 100/5 |
混合液粘度 | 60℃・Pa・s | 0.5 | 2 | 5 | 5 | 1 |
硬化物特性
硬化条件 | 100℃/2h +140℃/2h |
130℃/2h +180℃/2h |
100℃/1.5h +200℃/2h |
130℃/1h +180℃/2h |
80℃/1h | |
曲げ強度 | R.T.・MPa | 130 | 130 | 125 | 130 | 100 |
曲げ弾性率 | R.T.・GPa | 9 | 17 | 11 | 29 | 15 |
Tg | TMA法・℃ | 125 | 210 | 205 | 195 | 100 |
線膨張係数 (<Tg) |
TMA法・ppm | 40 | 16 | 11 | 14 | 25 |
熱伝導率 | LFA・W/(m・K) | 0.7 | 0.6 | 0.6 | 3.0 | 1.0 |
コンセプト | : | 特性値はいずれも代表値であり、保証値ではありません。開発品の特性は変更になる可能性があります。 |