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Mobility電動化

高耐熱&高絶縁性熱硬化樹脂により、
電動化パワートレインの機能性/信頼性を向上。

液状エポキシ材料

従来材に比べ耐熱性を高め
パワーモジュールや車載高耐熱用途へ展開可能に

コンセプト

液状エポキシに求められる特性

特長

材料特性

項目 条件・単位 現行製品 開発材
ECR-2222K
/ECH-222G
ECR-1004
/ECH-4
高信頼性
低α、低E材
高放熱材 環境対応材
低温硬化

液状特性

配合比 主剤/硬化剤 100/100 100/100 100/100 100/100 100/5
混合液粘度 60℃・Pa・s 0.5 2 5 5 1

硬化物特性

硬化条件 100℃/2h
+140℃/2h
130℃/2h
+180℃/2h
100℃/1.5h
+200℃/2h
130℃/1h
+180℃/2h
80℃/1h
曲げ強度 R.T.・MPa 130 130 125 130 100
曲げ弾性率 R.T.・GPa 9 17 11 29 15
Tg TMA法・℃ 125 210 205 195 100
線膨張係数
(<Tg)
TMA法・ppm 40 16 11 14 25
熱伝導率 LFA・W/(m・K) 0.7 0.6 0.6 3.0 1.0
コンセプト 特性値はいずれも代表値であり、保証値ではありません。開発品の特性は変更になる可能性があります。

用途例

イグニッションコイル
イグニッションコイル写真
パワーモジュール

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